有限会社上田組
オフィシャルブログ

グレーの玄関先駐車場 2

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

引き続きの投稿です。

舗装が終わり水性塗料の色を決めます。水性塗料をお願いする会社の

(株)富士テックさんに色見本を見せていただきました。

こちらです。IMG_1842グレーはというと

アメリカングレーになりますね。これで決めました。

さあ! やってみましょう!

いい仕事をするためには、まずお屋敷の壁や周りのブロック

マンホールを汚さないように準備します。

IMG_2233マスキングテープ・養生テープ

ビニール付きのコロナテープを使用してIMG_2234

貼っていきます。養生完了です。IMG_2239

いよいよ色付けです。

富士テックさんも、お屋敷の前に色付けすることはほぼないらしく、

いい仕事にするために2度塗りを選択されていました。 素晴らしい!!

先ずは御覧の色です。IMG_2245ベージュです。

ローラーで塗っています。端の方は小さいブラシで丁寧に塗っていきます。

IMG_2248

上空からの写真です。黒からベージュというかオレンジですね

下塗り完了です。IMG_2250

上空からの写真です。IMG_2254キレイ!

お屋敷が映えますね。IMG_2257IMG_2256

オレンジも良いですね。IMG_2255

 

さあ!本塗りです!IMG_2261グレーですね。

IMG_2262端のほうも丁寧に。

玄関先も丁寧に塗っていきます。IMG_2264IMG_2265上空から見てみましょう。

近づいてみます。IMG_2267

オレンジからグレーに変わっていっていきます。

IMG_2268本日はこれで終了です。

実は今回、富士テックさんですが、やはりプロ集団でした。

半分ぐらい塗った段階で材料が足りてないらしく、「色がのっていない!」と

もう一度塗りなおしを直訴してまいりました。

材料が食い込むのをものともせず、もう一度塗りにきてくれました。

凄い!!   3度塗りになりますプロ集団です。  頭が下がります。

養生を外します。完成です。

IMG_2273

 

上空から見ましょう。IMG_2274

IMG_2275お屋敷にあっています。

スゴイ! IMG_2276

IMG_2277キレイです!

カッコイイです。IMG_2286

 

施主様にももちろん喜んでいただきました。

今回初めてお屋敷前の透水性舗装と塗料の組み合わせで仕事をさせて

いただきました。かねてから思っていたことがありまして、

最近はお屋敷の前はコンクリートが主流になっていて、ブロック単位で施工して、

隙間には単粒砕石を入れて完了するのがふえています。 舗装でも出来ればなと

思って日々過ごしていました。

しかしながら、この方法であればコンクリートのように施工後に「中に入れない!」

「足を踏み入れることが出来ない!」と言うことがないし、水が溜まる心配もなく

無理な水勾配を取らなくてもいいので施主様にとってはメリットがあるなと思いました。

あと、この水性塗料が薄くなってきたら、「玄関先のアプローチの色を変えたり」

「お水を使う所の色やお庭の色を付けることが出来るかな」と思いました。

今回はいい勉強をさせていただきました。

施主様ありがとうございました。

引き続き頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。

:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:

岡山県備前市で道路の維持・保守作業、舗装工事を手掛ける有限会社上田組です。

岡山市、備前市を中心に、公民問わずお客様のお気持ちにお応えする事業を展開しています。

★正社員の求人随時募集中!社会保険完備!建退共あり!面接随時受け付けております★

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.: