有限会社上田組
オフィシャルブログ

グレーの玄関先駐車場

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

かなり久々の投稿になります。

年度末の締めに知り合いの会社の顧問様より

ご本人様のお屋敷とご子息様のお屋敷の

建物前と駐車場内の舗装の依頼がありました。

どちらのお屋敷も立派な作りになっていました。

今回はご子息様のお屋敷を中心に展開いたします。

IMG_2183完成まじかの立派なお屋敷です。

しかしながら、舗装をするとなると駐車場とお屋敷前の水勾配が

思ったほど取れそうにありませんでした。

玄関前ということもあり、水勾配の為に変にねじりが入った形には

したくなかったので、施主様に透水性舗装を提案させていただくと

快く了承していただきました。

さあ、初のお屋敷前の透水性舗装の開始です。

IMG_2184

透水性ですが、路盤に水が溜まりすぎるのも面白くありませんから、

水勾配が取れないお屋敷前は元々敷き均ししてあった単粒砕石を

利用して厚く敷き出口の方は粒調砕石を勾配なりに敷均ししました。

もちろん転圧もしています。

各所養生をしてなんとか初のお屋敷前の透水性舗装が終わりました。

こちらがそうです。IMG_2232カッコイイ! です。

ですが!、これで完成ではありません。これからが本番です!

施主様のたっての希望により、これから透水性舗装の上に水性塗料を塗ります。

こちらも初めての試みです。

次の投稿でどうぞ(^^)

:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:

岡山県備前市で道路の維持・保守作業、舗装工事を手掛ける有限会社上田組です。

岡山市、備前市を中心に、公民問わずお客様のお気持ちにお応えする事業を展開しています。

★正社員の求人随時募集中!社会保険完備!建退共あり!面接随時受け付けております★

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.: