有限会社上田組
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年12月

お礼参り2

今年も残すところあと5日となりました。

この年の瀬に大雪に見舞われている方々大変な思いを

されていると思います。頑張ってください。

先日毎年の恒例行事になっております

元伊勢͡籠神社にお礼参りに行ってまいりました。

IMG_1775最初の鳥居にご挨拶をして

奥の本殿への鳥居へ向かいます。

さざれ石を横目に見ながら「今年はだいぶ汚れたな」と思いながら

入口の鳥居へ。

IMG_1779今年はきれいな

良い写真になりました。

一礼をして中へ。

中では写真撮影は禁止になっています。

本殿では本年の弊社従業員の無事故無災害のお礼と

業務が好調のお礼。及び ”来年も引き続きお願いします”

とのご挨拶をして、本殿横に一緒に祭られている、

神様にもいつものようにお礼のご挨拶をしてまいりました。

お礼の御挨拶を済ませて奥の鳥居をぬけます。

InkedIMG_1781_LI亀の池が外にあります。

この池が好きなんです。今年は鳥居とともにパチリ。

亀池をのぞき込むとなんと

この写真では見にくいでしょうかIMG_1780

 

寄ってみます。IMG_1780-2

今年は運がよく亀さんが2匹もいます。私たちを出迎えてくれました。

亀さんをしり目に奥のお土産屋さんに立ち寄り来た道を戻って食事へ。

昨年にも立ち寄った海鮮丼のお店へ。image2

季節のカニ尽くしと、入口で焼いていたスルメと

甘えびの素揚げをいただきました。お酒が欲しくなるところですが、

仕事なのでぐっと我慢です。何とも言えない美味しさでした。

食事を終え連れの楽しみのために文殊の方へ。

image0知恩寺のそばの勘七茶屋にて智恵の餅と

お抹茶をいただきました。お抹茶の風味を楽しみながら

あんこはもちろん美味しかったですが、きな粉も絶品でした。

食事とデザートを堪能していざ帰路へ。

今年のお礼参りのもう一つの目的を果たしに家路を急ぎ

高速を途中下車し

IMG_1785丹波名産センターへ

毎年寄って帰る場所で、目当てはもちろん ”丹波の黒豆” です。

正月の黒豆用に買って帰っています。

新しくて粒が大きいので炊くと美味しく仕上がります。

今年は他にも奮発して大納言小豆を初めて購入しました。

その小豆ですが、昨日夜に食しましたが、えもいわれぬ美味しさで

箸が止まらない状況でした。絶品です。

来年もまた買って帰ります。

残すところあと5日となりました。

本来今日が仕事納めですが、弊社の国道2号線の業務で、

緊急事態に対応するため31日まで交代で当番することになっています。

残り5日事故等が無いように頑張ります。

:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:

岡山県備前市で道路の維持・保守作業、舗装工事を手掛ける有限会社上田組です。

岡山市、備前市を中心に、公民問わずお客様のお気持ちにお応えする事業を展開しています。

★正社員の求人随時募集中!社会保険完備!建退共あり!面接随時受け付けております★

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.: