有限会社上田組
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月1日

国道2号線通行止。

こんにちは!

もう1月も終わりですね。

先日までの寒さ凄かったですね。

気温が低いうえに、雪まで降ってしまって。。。。

IMG_4151朝方の空はこんな感じ

だったですが、10年に一度の大雪になるとの情報が見事に当たりましたね。

兵庫県側の上郡の街中への交差点から、ナマズ峠が始まりますが

坂道になるところで、トレーラーが車線をふさいでいるという連絡でした。

通行不可能な地点は兵庫県側ですが、船坂検問所に車両封鎖の施設があるために

弊社の従業員は、検問所で一夜を明かしその日の夕方まで交代で勤務していました。

頭がさがります。ご苦労様。IMG_4159

上記の写真は私も夜中の11時に緊急の呼び出しがあり、伊里中の交差点において

渋滞している車両に「Uターンもしくは国道250号線に迂回をお願いする」

という仕事に向かいましたが、通行止めのため現地までたどり着けませんでした。

車が動かず、近くの車両の運転手に渋滞の詳細を語ることしか出来なかったです。

その時の夜の写真です。路面がシャリシャリです。

少し明るくなってきました。image0

朝になり太陽の光が差し込んできたころに船坂検問所は通行止が解除

になりましたが、なかなか動きませんね。渋滞の中にいる車両の運転手の方々は

車が動きませんからIMG_4167寝ている方が

多くて、明るくなって起こして回るのも私どもの仕事となりました。

この雪の通行止めから数日は弊社の従業員はすっかり夜の担当となり、

連夜の凍結防止の業務をこなしていました。

この1週間本当に過去に例を見ない1週間となりました。

:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:

岡山県備前市で道路の維持・保守作業、舗装工事を手掛ける有限会社上田組です。

岡山市、備前市を中心に、公民問わずお客様のお気持ちにお応えする事業を展開しています。

★正社員の求人随時募集中!社会保険完備!建退共あり!面接随時受け付けております★

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.: