有限会社上田組
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年12月30日

お礼参り2 2022

今年も残すところあと2日となりました.

元伊勢籠神社へのお礼参りの投稿です。

12月のクリスマス寒波の時の12月25日の日クリスマスに神様へ!

という感じの恒例行事の お礼参り2 に行ってまいりました。

予報では全国的に雪の予報になっていまして、少し緊張しながら籠神社に向かいました。

道中の高速道路では、前日からの雨の影響もあり

まったくと言っていいほど雪がなく順調に目的地に到着しました。

IMG_3904本年は雪の名残が通路の脇に。

橋のアーチの部分には足を滑らせないように藁がひいてありました。

参道を進んで先に。IMG_3905

雪の影響からかこの日はお参りの方が少ない状態でした。

鳥居を抜けて本殿へのお参りと、横に鎮座されておられる神様に

本年の工事が無事に終えることが出来たお礼と

来年の工事の安全とさらなる飛躍をお願いしてまいりました。

そして亀の頭を撫でて裏の鳥居に一礼をして、いつもの亀池へ。

IMG_3906本年はあまり見たことがない影が出ていて

いい気分で亀池をパチリ。

写真には写せなかったですが、この寒い中野生の亀が甲羅干ししていました。

お昼から天気が雪の方に向かうような予報でしたので、

足早に表の鳥居へ急ぎ一礼をし、入口の対面にある

お蕎麦のお店のお土産売り場で、オイルサーディンを買って

いざ食事へ。IMG_3920

初めて訪れたところでした。何度か横を通りかかっていて

気になっていたところに立ち寄ることが出来ました。

料理を選んでいると店主が来られて、「お造り定食がお得です」

という言葉を聞いてIMG_3918

御覧のお造り定食を頂きました。

写真に写っているお魚がどれも美味しく、旨味が詰まっていて、

日本海のお魚の美味しさを堪能いたしました。

天気のことを何日も前から心配していましたが、いいお礼参りになりました。

残すところあとわずかですが、従業員は年末の国道の緊急事象に備えて

当番をしています。ご苦労様です。

本年も残り1日余り事故が無く終われるように頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。

:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:

岡山県備前市で道路の維持・保守作業、舗装工事を手掛ける有限会社上田組です。

岡山市、備前市を中心に、公民問わずお客様のお気持ちにお応えする事業を展開しています。

★正社員の求人随時募集中!社会保険完備!建退共あり!面接随時受け付けております★

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.: