有限会社上田組
オフィシャルブログ

防災士。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今年は、例年になく雨がよく降っているように思われますね。

線状降水帯により被害を受けられている方々にお見舞いを申し上げます。

さて、本年の初めに一念発起いたしたことがございます。

資格を取ることです。

たまたま2号線の工事の訓練の一環として救命講習を受講することが出来ました。

こちらがそうです。IMG_4110

こちらは、2度目の講習の上級救命講習修了証です。

この救命講習を受講できると知って俄然やる気を出したのが、

防災士の資格取得です。

救命講習を受講しないと防災士にはなれません。

来る1月21.22日に防災士研修に。 IMG_4118IMG_4120行きました。

最近話題によく出てくる南海トラフ地震がまじかに迫っている、

間違いなくやって来るという事実の確認と来る前に出来る事前の準備

及び来てしまってからの対処の方法等を2日間に分けて過去の起こった事例を交えながらみっちり講習を受けてまいりました。2日目の最後に試験が待ち構えていました。しっかり事前に準備しておかないと駄目な試験でした。

1月の末に封書が届きました、

IMG_4252改IMG_4253合格です。

良かったです。

そして月日が流れてしばらく防災士のことを忘れていたところに、

認証状と資格者証が届いてきました。

IMG_4605IMG_4603

 

IMG_4604顔写真入りです。

改めて気が引き締まりました。

これから起きうるであろう災害や天災に目を向けると

私が国道で培った技術とノウハウは、地域や一般の方々の為には必ず役に立つと

思っています。

防災士という民間資格ですが、とれたことに嬉しく思います。

「私が持っているノウハウを皆さんと共有出来ればと思っています。」

これからも頑張っていきます。

応援よろしくお願いいたします。

pc_slide_01

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:

岡山県備前市で道路の維持・保守作業、舗装工事を手掛ける有限会社上田組です。

岡山市、備前市を中心に、公民問わずお客様のお気持ちにお応えする事業を展開しています。

★正社員の求人随時募集中!社会保険完備!建退共あり!面接随時受け付けております★

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.: