有限会社上田組
オフィシャルブログ

お礼参り

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今年も残すところあと30日余りとなりました。

日に日に寒さも増してきています。

先日毎年の恒例行事になっております

出雲大社にお礼参りに行ってまいりました。

IMG_1638最初の大鳥居の横の道の駅に車を止めて歩いて入口の鳥居へ向かいます。

左右にある数々の美味しそうな店をしり目に鳥居を目指します。

IMG_1617この鳥居に一礼をして

歩いて中へお参りです。

今回はいつもより少し早めに出発したせいか、最初にある右側の神様に

並んでいる人が少なかったのでお参りを済ませてどんどん中へ。

手と口を清めて中に入りIMG_1621

御本殿にて2礼4拍手1礼にて本年のお礼と来年のご利益をお祈りしてまいりました。

今月は出雲大社の神在月の為、お休み所の神様を起こして右側から先へ先へ。

IMG_1623本殿右側の奥の角からパシャリ!

左に曲がると海の砂を持って並んでいる方々がお参りする神様がいますが、

今回は時間の都合上後ろからのお参りだけでしたが、振り返るとIMG_1624御本殿が太陽の光を見事にあびていました。

御本殿の後ろ姿をしり目に角を曲がると、

IMG_1626素晴らしい眺めです。

写真右側のお社の横側から大事に、2礼4拍手1礼にてお参り致しました。

横からのお礼を済ませて、後ろを振り返ると

IMG_1629見事な景色が広がっていました。

お参りを終え鳥居を抜けて、昨年のお礼参りの時に食事が出来なかった看雲楼へ。

IMG_1631今年は時間が早かったので

食事をすることが出来ました。image0

思った通り一品ずつ素晴らしい味付けを堪能致しました。

食事を終え歩きながら車へ戻りお土産を買って一路帰社です。

帰社の途中ですが宍道湖と言えば、毎年恒例のシジミ。IMG_1639内藤仁市商店にて

1㎏1000円のシジミを買って帰社しました。

今年の出雲大社は本当に天気が良く、暖かくて美しい景色をいっぱい見ることが出来て

来年に向けて良いお参りになりました。

日に日に寒くなってきますがまだ大事なお礼参りが控えています。

IMG_0630来月早々には

お礼参りに行きたいと思っています。

残すところあと30日余りですが、事故等が無いように頑張ります。

:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:

岡山県備前市で道路の維持・保守作業、舗装工事を手掛ける有限会社上田組です。

岡山市、備前市を中心に、公民問わずお客様のお気持ちにお応えする事業を展開しています。

★正社員の求人随時募集中!社会保険完備!建退共あり!面接随時受け付けております★

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.: