有限会社上田組
オフィシャルブログ

オレンジ色になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

本年度の国道2号線の保守作業時の服装が新しくなりました。

image1

ご覧の通り、鮮やかなオレンジ色の服装に一新致しました。

昨今、想像もつかないような色々な事故が おきています。

私どもは、日頃国道で仕事をしていましたら、

携帯で電話をしてセンターラインや路肩の作業帯に寄って走ってくる車や

下を向いてメールを打ちながら走っている車、テレビを見ながら走っている車、

高齢者の蛇行しながら走っている車など、様々な状況に遭遇します。

少しでもドライバーの方々に認識してもらえるように服装が一新しています。

写真の仕事は、歩道内に草が生えていて歩行者・自転車が通りにくいため

草を撤去して歩道を清掃する仕事です。

写真では草刈機で草を刈っています。その後ろで石が一般の方々に

飛んで行かないようにネットを使って防護しています。

国道では地道にこういう仕事もしています。

この仕事を初めて28年。一昔前までは、道路を守りきれいな状態で維持する為に

草を抜き、ほうきで歩道内を掃除し、一年を通して、美しく普通の状態を保つ

そのような仕事もしていたように思われます。

昨今では、なかなかそうはいきません。国道で仕事をしている身ながら、

こういう草が生えている歩道や草ボウボウの路肩を見ているとさみしくなります。

pc_slide_01

しかしながら、その様なことは言ってられません。「道路をきれいに保ちたい」という

気持ちは昔から何も変わっていません。

出来ることを精一杯させてもらう。

これが国道2号線を守る私たちのミッションですから。

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:

岡山県備前市で道路の維持・保守作業、舗装工事を手掛ける有限会社上田組です。

岡山市、備前市を中心に、公民問わずお客様のお気持ちにお応えする事業を展開しています。

★正社員の求人随時募集中!社会保険完備!建退共あり!面接随時受け付けております★

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.: